ヒノキなのかっ!?

4月に入ってから鼻の調子が悪い。
特にここ一週間は辛いな~(>_<)。
お家では、ティッシュ一箱が2日でなくなるくらいの勢いで鼻をかんでます。
ゴミ箱はティッシュの山で真っ白です。
鼻をかみ過ぎると結構喉にも負担がかかって辛いの。
今は鼻が詰まっているか、鼻水が流れているかの状態で、夜中でも目が覚めたりして睡眠不足になってしまうので、今週月曜~水曜まで市販の薬を使ってみました。
不自然に鼻と口が渇くのであまり好きじゃないんだけど、とりあえず鼻水は止まってくれるから・・・でも昨日の午後あまりにも眠くなったので(薬の影響か、睡眠不足のせいか)今日は薬飲んでません。
スギ花粉症の減感作治療を始めて2年。
症状はすごく改善されたので、スギ花粉症は克服できた~つもりでいましたが・・・スギのピークの3月までは鼻も大丈夫でしたけど、4月から突然この症状・・・もしや4月ピークのヒノキ?
スギ花粉症患者の多くはヒノキ花粉にも反応するらしく、2年前のアレルギーテストではヒノキは大丈夫だったんだけど・・・ついにヒノキ花粉症デビューなのか?
先週、先生にも「ヒノキかな~」とつぶやかれ、嫌~な予感しまくりなんですけど。
おまけに、5月からはカモガヤ花粉(イネ科)が飛ぶらしい・・・自慢じゃないけどカモガヤ花粉症も持ってます。
前の先生はスギとカモガヤの治療を平行してやってたけど、今の先生は「一緒にはできない」方針なので、1月からはスギのみに集中して治療しているんだけど、来月から私の鼻はどうなるのでしょう・・・かなり凹んでます。
花粉症シーズンなのに、対策を打たずいつも通りに過ごしていた自分にも反省(-_-;)。
今日からマスク女になってます(遅っ!)。
凹んでばかりもいられないので、「鼻の症状に効くツボ」っていうのを試してみましたよ。
むむ・・・これ、なかなか良さそう。
ツボぐりぐり続けてみます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック