できたのか?できなかったのか?

今日は、帰りにガソリン給油するって決めてたの。
給油口の開け方(車によってかなり違うらしい)はマニュアルを読んで予習済み。
このFocusちゃんは、給油口を開けるレバーがないのですよ、手で開けろって。
はは~ん、プレスしたら開くシステムだな~。
一応、会社の駐車場で試してみる。
プレス・・・あれ?無反応ですけど。
給油口部分の角になにやら指にフィットしそうな盛り上がりが・・・もしや、ここに指を入れて?
開いた・・・ノー・メカニカル・・・超手動。
とにかく、給油口は問題なく開けられることを確認できてひとまず安心で出発。
同僚にこっちのシステムとか、出入りしやすいスタンドを聞いて、目的のスタンドに着きましたよ。
全然混んでなかったから、気持ち的には楽。
結構大きいスタンドで1列に給油ポイントが左右に3箇所ずつあり、それが3列くらいあったかな。
Peachは慎重に一番前の給油ポイントへ停車。
給油レバーが3つ並んでて、無鉛ガソリン、ディーゼル、それからもう一つ何か・・・忘れた。
Focusちゃんのマニュアルには「オクタン価95以上のガソリンを入れよ」と書いてありますの。
むむむ、困った・・・プレミアムなのないじゃん。
う~ん、別の給油ポイントも見てみよ。
一つ後ろのポイントに行くと、オクタン価98っていうスーパーなんとかみたいなのがありました!
またまた慎重に、Focusちゃんをバックさせて一つ後ろのポイントへ移動。
さて、満タンは~~っと。
え?どこをどうすれば満タン入れられるの?
あっ、これか、FULLっていうやつ・・・違う、これ、単なるFILLだ・・・クリア。
何ドル分給油するのやり方しか書いてないぞ。
1リットル何ドルだ?
あ~セントで書いてる・・・だから1リットル何ドルになる?
それから、Peachは何リットル入れたいわけ?
ああ~~頭が回らない~~~もお~~20ドルでいいじゃん。
日本でも2,000円近くガソリン入れたら結構走れるもんね。
で、結局20ドル分給油した。
支払いも無事完了。
レジのお姉さん、笑顔でほっとした(^^)。
とりあえず、初給油 in メルボルンは成功なのか?
明日、また会社でいろいろ聞いてみます(^_^;)。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック