やっぱ、韓国人なのかっ。

劇場でチケットを買った後は、開場時間まで近くのスタバで読書。
ニューヨーク・チーズケーキとショート・ラテを注文したら、レジの東洋人の顔をしたお姉さんが「韓国の方ですか?」と、韓国語で話しかけてくれました。
・・・Peachにですよ。
でも、韓国語分かっちゃったし、「えっ何それ」って顔もできないし、"I am Japanese."と答えたところで韓国語分かってるのバレバレだし~。
普通に韓国語で「日本人なんですけどね~~韓国語もちょっとできるんです。」と答えたら、お姉さんがもうビックリしちゃって「おお~~~」ってなっちゃて。
韓国人と思ったら、なんとこの顔で日本人だった(←あくまでも、彼女の気持ちを想像)・・・え~しかも韓国語しゃべるし~~で、完全にパニックな彼女。
「可笑しいですよね。私、韓国人に見えるみたいで・・・」と韓国語で話し続けるPeachに、「おお~~~」しか言えないレジのお姉さん。
最後にようやく、Peachが「カムサムニダ~」と言ったら、「カムサムニダ~」と答えてくれました。
ごめんよ~こんな、紛らわしい顔で。
今日はね、劇場向けでちょっとアイライン濃いめでヒカリ物身につけてたから、韓国人ぽく見えたのかな。
メルボルンで、韓国人に韓国人認定されたPeach・・・本物でしょ(中身はまるごと日本人ですけど)。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

あい
2011年11月23日 01:53
ちょっと、Peachさんてばおもしろすぎます(笑)!!
メルボルンでも認定…それは本物ですな(笑)。
しかも韓国語わかっちゃう所が(^^)v

日本人のはずなのに…ケンチャナ~!!
Peach
2011年11月23日 10:42
「私、韓国顔みたいで・・・」と言ったときに、否定した韓国人はただ一人もいません(←自慢か!)。韓国顔といっても、かなり伝統的なね、整形する前のね。
韓国ではね、こっちは英語しゃべってるのに、ずっと韓国語で話続けられたとか~~Peachには韓国語で話かけるのに、同じ店にいた日本人の友達には日本語ぺらぺらで話しかけるとか~~ほんとビックリするよ。

この記事へのトラックバック