2015/5/30 Kバレエカンパニー『海賊』@オーチャードホール 1F S席18列

メドーラ:中村祥子
コンラッド:スチュアート・キャシディ
アリ:池本祥真
グルナーラ:浅川紫織
ランゲデム:伊坂文月
ビルバント:杉野慧
サイード パシャ:ニコライ・ヴィユウジャーニン

Peachは、バレエのことは良くわかりません。
ですが、熊川哲也氏の素晴らしいバレエに魅了され、彼が踊り続ける限り年に1度はKバレエを観に行こうと数年前に決めたのです。
そんなPeachが、熊川氏が出演しない公演を初めて観に行きました。
以前の公演で美しい踊りが印象に残って注目している池本祥真さんがアリ役ということで、思い切って観に行くことを決めました。
久しぶりに、心から感動する舞台に出会いました。
中村祥子さんの、なんと美しいことよ!
そして、期待を裏切らない池本さんの美しく若々しいアリの踊り。
飛んでました~~!
もう、この二人のあまりの美しさに、Peachは感動して泣きそうでした。
他のダンサー達もキャラクターに合った個性を演じられていて、楽しかった~時間が経つのがあっという間でした。
カーテンコールの最後には、祥子さんに促されて芸術監督の熊川氏が下手袖から登場。
熊川氏も、とても満足そうなご様子でした。
正面を向かれたので、大きな拍手に応えてちょこっとお辞儀でもされるのかと思ったら・・・アリの決め決めポーズをバッチリ決めて、「ああ、やっぱりこの人は裏方の人じゃないなあ」と思った瞬間、バレリーナのようなお茶目なダンスをしながら会場を湧かせてはけて行かれました。
熊川団長、素敵だ。
祥子さんは9月からKバレエに本拠地を移して活動され、秋公演の『白鳥の湖』にも出演決定。
また祥子さんの美しいバレエを観に行きたい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック