軽いのがいいです!!

世の中にコードレスのスティッククリーナーが登場して久しいですが、Peachは20年以上前に買ったキャニスター式の掃除機をずっと使って来ました。
そろそろコードレスに手を出したい。
パパっと手早く掃除機をかけたいという思いが強くなり・・・キャニスター掃除機は本体が結構重いので、掃除機を出してくるのがだんだん億劫になっていました(>_<)。
ついに、コードレスのスティッククリーナーを購入しました!
いろんな種類のアタッチメントが付属していて、吸引力が凄くて、高価なスティッククリーナーが結構あるのですが・・・Peachの条件は、軽くて、自立して、機能がシンプルで使い易いもの。
アタッチメントがたくさん付いていても、きっと使いこなせないんですよ~(^^ゞ。
掃除機をかけるのは、ほとんどがフローリング床なので、清潔に保てるくらいに吸引できればいいので(ミクロンの埃もチリも許しません!!という人間ではないので・・・赤ちゃんもいませんし)、家電店でも高価な上級モデルコーナーには目もくれず~シンプルモデルコーナーに直行しました。
そして、こちらを購入。
↓充電中の姿
クリーナー.jpg
シンプルとはいえ、ハンディータイプにもなります(車のシートも掃除できちゃう!)。
静電モップがついています。
柄が簡単に延長できるので、高い場所の照明やエアコンにも届きます。
クリーナー2.jpg
静電気で集めた埃は、スタンドの吸い込み口に差し込んで本体が吸い込んでくれます!
クリーナー3.jpg
今日、初めてスティッククリーナーを使ってみました。
なかなか良いです!!
これなら、掃除の回数が増えそうです(^^ゞ。
こちらのモデルは1.6kgの軽量モデルなのですが、軽さはキャニスター式と変わらないくらいの使用感。他モデルでは持っただけで「これ重くて無理」というものもありましたが(皆さん疲れないのかなあ)、スティッククリーナーって片手で操るので、軽さは本当に重要だなあと実感しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント