初めての・・・。

今月から、韓国人K氏と働くことになりました!
初めての韓国人同僚。
といっても彼は日本語ペラペラだから、ずっと日本語で仕事すると思うけど(^^ゞ。
8年前に別の部署で働いていたときに、ちょっと面識があったんだけど、私のことを覚えていてくれて、今日二人で打ち合わせするときに、当時の話から始まり・・・ここで言っとく?とばかりに、「私の趣味、韓国語なんですよ~~韓国語教えてください!」と告白しちゃいました。
で~~「韓国映画が好きなんです!」と告白第二弾。
「どんな映画が好きなんですか?」
「いろいろ好きだけど・・・オールド・ボーイかな・・・」
「えっ!じゃあ、映画の好みが合いそうだ~。」
「そうですか!私、パク・チャヌク監督大好きなんです。あと、キム・ギドク監督も大好きで全部見てます。カク・キョンテク監督、イ・チャンドン監督もいいですよね~。」
と調子に乗って、監督語りするPeach。
「カク・キョンテク監督は・・・『チング』、見ましたか?」
「勿論!見ましたよ~~『テプン』は韓国まで見に行きました~~。」(あっ、一応この前に、俳優はチャン・ドンゴンが大好きと告白しております^^・・・さすがに『テプン』はエキストラで撮影参加したことまでは告白できず(^^ゞ)
K氏の「あの映画は見ました?」に、ことごとく反応・・・どころか語れたPeach。
我ながら、韓国映画どんだけ見たんだよ~って思いました。
けど・・・最近は、あんまり見れてないなあ~韓国映画。
あっ、K氏とは韓国映画語りの後、ちゃんとお仕事の真面目な打ち合わせしましたよ!







"初めての・・・。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント