やっぱ、韓国人なのかっ。

劇場でチケットを買った後は、開場時間まで近くのスタバで読書。
ニューヨーク・チーズケーキとショート・ラテを注文したら、レジの東洋人の顔をしたお姉さんが「韓国の方ですか?」と、韓国語で話しかけてくれました。
・・・Peachにですよ。
でも、韓国語分かっちゃったし、「えっ何それ」って顔もできないし、"I am Japanese."と答えたところで韓国語分かってるのバレバレだし~。
普通に韓国語で「日本人なんですけどね~~韓国語もちょっとできるんです。」と答えたら、お姉さんがもうビックリしちゃって「おお~~~」ってなっちゃて。
韓国人と思ったら、なんとこの顔で日本人だった(←あくまでも、彼女の気持ちを想像)・・・え~しかも韓国語しゃべるし~~で、完全にパニックな彼女。
「可笑しいですよね。私、韓国人に見えるみたいで・・・」と韓国語で話し続けるPeachに、「おお~~~」しか言えないレジのお姉さん。
最後にようやく、Peachが「カムサムニダ~」と言ったら、「カムサムニダ~」と答えてくれました。
ごめんよ~こんな、紛らわしい顔で。
今日はね、劇場向けでちょっとアイライン濃いめでヒカリ物身につけてたから、韓国人ぽく見えたのかな。
メルボルンで、韓国人に韓国人認定されたPeach・・・本物でしょ(中身はまるごと日本人ですけど)。





"やっぱ、韓国人なのかっ。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント