中級でよろしく。

出張のためにお休みしていた韓国語のクラスも、今月から再開しました。
Peachは、その昔、かなり(←自分比)韓国語のお勉強を頑張っていた時期がありまして、その頃から毎週土曜日にず~っと通っている韓国語クラスです。
数年前からは、クラスの前にちょこちょこっと予習する程度・・・いやもうそれすらできない状態でクラスに参加するだけ~な感じで(^^ゞ、ダメダメ生徒まっしぐら~。
テキストが上級向けでPeachの実力では難しすぎる~だったけど、とりあえず投げ出さずクラスに参加はしていました(おしゃべりが半分~な、楽しいクラスなのもあり^m^)。
Peachがお留守の間にその上級向けテキストが終わり、今年に入ってテキストが別シリーズのものに変わったのです。
中級向けのテキスト。
画像

これだよ~これ。
予習なしでも、とりあえずついていけるレベル~~。
土曜日のプレッシャーが少しなくなりました(^^)。
もっともっと韓国語を上達するぞ~意欲ゼロのPeach。
かといって、韓国語のクラス(一応お勉強)を辞める理由も見つからず。
”継続は力なり”の精神以外の何者でもない。
まったりお付き合いしていくもの、それが韓国語みたい。
その昔は季節ごとに韓国詣でをしていたけどね、パスポートを眺めてみると、最後に韓国に行ったのは2008年10月でした。
今のところ、韓国旅行の予定もないけどね・・・劇場通いの予定が忙しすぎるのね(^^ゞ。

"中級でよろしく。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント