仏像の世界

実は、資格試験のために今年は勉強をしております。「地理」「日本史」必須なので、大学受験以来の本気勉強かもしれません^_^; 。好きな分野なので勉強するのは苦ではないですが、もう〜50代からの勉強は記憶力の衰えとの闘いです!!それでも60代になってからより今!と思って、頑張っております。気づいたこと…NHK大河ドラマはとっても助けになりま…

続きを読むread more

花瓶に再利用

オリーブオイルの瓶、使い終わって資源ごみに出そうと洗ってラベルを剥いだら・・・ん?使えそうじゃない? というわけで、花瓶に再利用。 ドライフラワーになったスターチスを差してみました。 写真は、ガーベラと一緒に。 黄色や白い花の一輪挿しにもいいかも(^^)。

続きを読むread more

猛暑の中で開花

連日気温35度越えの厳しい暑さの中、ベランダのバラたちが一斉に開花中です。 ミニバラのような、小さなお花を沢山咲かせているチェリーボニカ。 パトラッシュもどんどん咲いています。 フューチャーパフュームも可愛いサイズで開花中。 バラちゃんたちを眺めて、毎日元気を貰っています!!

続きを読むread more

2020/8/29 反田恭平ピアノリサイタルツアー2020@広島JMSアステールプラザ大ホール 1F 17列

今年3月以降、購入していた舞台・コンサートやスポーツ試合のチケットは全てキャンセル払い戻しになりました。 そして、ようやくコロナ感染予防対策が取られた公演に行くことができました。 初めての反田恭平さん。 Peachは夜公演のBプログラムに伺いました。 まだまだお若いピアニストさんですが、Peachは聴いていてすごく気持ち…

続きを読むread more

軽いのがいいです!!

世の中にコードレスのスティッククリーナーが登場して久しいですが、Peachは20年以上前に買ったキャニスター式の掃除機をずっと使って来ました。 そろそろコードレスに手を出したい。 パパっと手早く掃除機をかけたいという思いが強くなり・・・キャニスター掃除機は本体が結構重いので、掃除機を出してくるのがだんだん億劫になっていました(>…

続きを読むread more

咲き進んだバラ

久しぶりにお花屋さんでお花を買おうかなあと、通りがかった日比谷花壇さんの店頭で立ち止まったら、こちらのブーケに目が止まりました。 「咲き進んだバラ」として、お得価格の550円で売られておりました。 立派なスプレーバラは1本600円くらいで売られているので、このボリュームでこのお値段はかなりのお得感。 確かに咲き切っているけど、…

続きを読むread more

レトルトカレー

最近、ちょこっとレトルトカレーに嵌っています(^^ゞ。 きっかけは、こちらのグリーンカレー。 美容院で読んだ雑誌にグリーンカレーを使ったつけ麺レシピが載っていて、それを試してみたくて買ってみたのがきっかけ。 結局、つけ麺レシピではなくて普通にご飯と一緒にカレーとして頂いたのですが、これが・・・美味しかった!! しかもこのグリ…

続きを読むread more