テーマ:

文具爆買い!!

大阪に行ったときには寄りたいところ、阪急百貨店うめだ本店・10階 うめだスーク。 いろいろなお店がありますが、文具店の品揃えにいつもテンションが上がってしまう~~Peachお気に入りの場所です。 今回購入したのは、綿の布ブックカバーに栞たち。 ブックカバーはMade in Japanですが、刺繍の栞たちはMade in Tai…

続きを読むread more

今日の朝食

朝から豚の角煮に揚げたての天ぷら、そして博多明太子!眺めも良く、大満足〜〜でした。 朝日を浴びて読書でもしたいなあ〜と思わせるラウンジですが、そうも言ってられません。東京最後の一日を楽しみます!

続きを読むread more

本日のお宿

オリンピックに向けて、新しいホテルが続々オープンしている東京。今回は日比谷の新しいホテル。やっぱり新しいホテルは気持ちいいなあ。耳せんセットなるものが。廊下の絨毯も素敵。皇居が見えますね。いい旅になる予感です(^^)。

続きを読むread more

ヨシダナギ展

先月の東京滞在中、西武渋谷店で開催中の『ヨシダナギ展』に立ち寄りました。 世界中の少数民族の撮影をされているヨシダナギさん。 世界は広い!と感じられる写真展です。 一枚一枚の写真がとても生き生きとしていて素敵なんですが、ナギさんが少数民族と交流した際のエピソードがとっても面白く、より一層写真の魅力が引き立てられていました。 少数…

続きを読むread more

デリーモ

ホテルチェックアウト後、2時間たっぷり歩いたので、14時からの公演前に渋谷ヒカリエのデリーモのイートインにてランチ代わりのお茶タイム。 ピスタチオのムースをアイスコーヒーと一緒に。

続きを読むread more

日生劇場

平成最後の東京旅、最初に訪れたのは日生劇場。 いろんな劇場を巡って来ましたが、日生劇場は初めてで、ようやくご縁に恵まれました。 ふかふかの赤絨毯に螺旋階段。 床、柱、壁には大理石。 美術品も沢山飾らせていて、椅子やカフェスペースも多く配置されています。 非日常でありながら、美しさと心地良…

続きを読むread more

銀河ディナークルーズ

平成最後の日、広島湾から宮島を巡るクルーズ船「銀河」のディナークルーズに行って来ました! 3月最後の日曜日を選んだら、たまたま平成最後の日になってしまっただけですけどね。(←翌日修正 : 平成が終わるのは1カ月後です。) 前から気にはなっていたんだけど、初めての銀河クルーズ。 乗船前からワクワクしました。 お食事は2Fでいた…

続きを読むread more

発表会のはずが…

日程が決まる前から曲も決めていたお歌の発表会。 その日は2月3日と知ったときには、既に貴重な熊川哲也公演のチケットも飛行機のチケットも購入しておりました。 もちろん、発表会より熊川哲也優先! 発表会は来年目指して頑張りまっす。 ということで、今日もANAにお世話になります。

続きを読むread more

東京は暑い。

先月も思ったけど、たまたまではなかった。 今月も同じことを思ったから。 空港も地下鉄もデパートも、東京は暖房設定高すぎ。 暑い! 震災直後は、節電節電て電気消したり冷房切ったりしてたのにな。

続きを読むread more

大満足朝食

今回は朝食付きでないプランで泊まったのですが、折角なので朝食もホテルで頂いてみました。 メインを選んで、待っている間にサラダやサイドディッシュなどを頂くというシステム。 メインは、エッグベネディクトを。 他は、フレンチトーストとパンケーキがありました。 エシレバターが美味しくて、クロワッサンを追加。 生搾りグレープ…

続きを読むread more

本日のお宿

今年初めての東京。 お宿は、先月オープンしたザ・ゲートホテル東京にしてみました。 カーペットが素敵です。 ネスプレッソがあります! バスルームもシンプルで清潔感があります。 部屋からは、ミッドタウン日比谷とペニンシュラホテルが見えます。 やっぱり新しいホテルは、気持ちいいですね。

続きを読むread more

大三島・大山祇神社

しまなみ海道にあります大三島までドライブして来ました。 目指すは大山祇神社。 御祭神は天照大神(あまてらすおおみかみ)の兄神、大山祇神(おおやまづみのかみ)。 愛媛県にありながら、全国の山祇神社、三島神社の総本社というだけあり、とても気持ちの良いところでした。 樹齢2600年と言われる楠は、すごい迫力です! …

続きを読むread more

クリスマスケーキ@Lindt

お昼は食べていなかったので、ちょっと贅沢にLindtカフェでお茶を。 おすすめのクリスマスケーキをアールグレイと一緒に。 ムースが軽くて、抹茶もほのかで主張しすぎず美味しかった~。

続きを読むread more

フェルメール展

大阪、神戸、東京と、20年前から日本にフェルメール作品が来るたびに、出張や旅行と重なって見る機会に恵まれています。 今回もまた。 約400年前のオランダ絵画とフェルメール作品。 絵の中に暗示や教訓がモチーフで表現されているのが、面白い。 8作品がずらずら~と並んだフェルメールルームは、圧巻でした! 混雑を見越して展示場に色々な…

続きを読むread more

コンビニ調達

今朝はお部屋でモーニングメニュー。 昨夜のコンビニ調達です。 トマトジュースに見えますが、ジュースは野菜生活の季節限定あまおうミックス~美味しい! 先日1個だけ買ってみたけど(まだ自宅冷蔵庫の中)、これは買いだめしよう! コーヒーマシンで作ったモカブレンド。 お部屋に電子レンジがあるので、フレンチトーストもチンしてフワフワに。…

続きを読むread more

今年最後のお宿

今年最後のお宿は、ジュニアスイートという名の贅沢をしてみました。 平日レートでお得なプランだったので、皆さんのご想像より、かなりお安く泊まれております(^ ^)。 広い空間でゆっくりするのって、気持ちいいですね。 バスタブは、Peachが寝っ転がれるくらいの長さでした~。 そして、今はソファーでリラックスしながら、WOWOWで新…

続きを読むread more

久しぶりの宮島

宮島にもスタバが昨年秋にオープンしました。 今度入ってみたいな。 大鳥居はいつ見ても感動。 紅葉も始まっています。 晴天の秋週末、込み具合もピークでしたが、久しぶりの宮島はやはり気持ち良かった。 次回、もう少しゆっくり散策(新しいカフェとかできているみたい)しようと思います。

続きを読むread more

CHANEL MATSURI in Miyajima

昨日、研修のため宮島に行ったのですが、そこで赤い派手な建物発見。 えっ、CHANEL?? ただ今、あのCHANELが宮島でCHANEL MATSURI開催中! 研修終盤のわずかな自由時間に、速攻行ってみました。 室内も赤くて、いろんな商品を試せる空間でした。 Peachは先日ネイルを2色買ったばかりで、特に試したいもの…

続きを読むread more

夏の思い出~ショーメ展

7月に上京した折、三菱一号館美術館の「ショーメ展」へ行きました。 絵画とその中に描かれた宝石・・・という展示もとても興味深かったです。 ナポレオンに縁のあるメゾンなのですね。 写真撮影可のお部屋もあり、素敵な数々のティアラを間近に見ることができました。 そして、壁に掲げられた数々のティアラの模型が圧巻でした! …

続きを読むread more

本日のお宿

台風迫る中キャンセルも考えましたが、飛行機を新幹線に変更して東京へ。 幸い、今日は大きい影響もなく過ごせました。

続きを読むread more

博多旅~3日目

朝は、気持ち良いカフェでフルーツパンケーキを。 お花のディスプレイが素敵だったので、珍しく写真を一枚。 お花柄のカットソーを着ていたので、お花コラボしちゃってます。 博多最後の食事は、もつ鍋~~。

続きを読むread more

博多旅~2日目

2日目は、ブランチからスタート。 こちらをシェアして半分ずついただきました。 結構なボリュームでした~。 夜は、 テキーラ・サンライズなんか飲んで・・・ まあ、アルコールは1杯が限界ですが(^^ゞ。 お食事しながら、いろいろおしゃべりして~~楽しい夜でした。

続きを読むread more

博多旅~1日目

今月、博多へ2泊3日の旅に行ってきました。 まずは1日目にいただいたもの。 「天神ホルモン」 一度行ってみたかったのです。 居心地よいカウンターでした~~全然一人で来れるよ。 「桃のパフェ」 桃1個が使われているという、今が旬のおススメメニューでしたので、こちらを。 インパクト大のビジュアルですが、大満足のパフェで…

続きを読むread more

ショコラオランジュ~DEL' IMMO

帝劇から、オープン間もないミッドタウン日比谷へ移動。 カフェ・デリーモを目指す。 16時近くだからか、そんなに列が長くなかったので、普段はめったに並ばないPeachですが、パフェ食べたさに並んでみました。 近くのカスタードアップルパイ専門のRINGOっていうお店は、何時間待つの~?っていうくらい沢山の人が並んでました。 Peac…

続きを読むread more

本日のお宿

仕事を終えてから飛行機乗りましたので、ホテル到着は23時を過ぎました。 とっても気持ち良いお部屋で良かった~!

続きを読むread more