テーマ:ホテル

本日のお宿

オリンピックに向けて、新しいホテルが続々オープンしている東京。今回は日比谷の新しいホテル。やっぱり新しいホテルは気持ちいいなあ。耳せんセットなるものが。廊下の絨毯も素敵。皇居が見えますね。いい旅になる予感です(^^)。

続きを読むread more

大満足朝食

今回は朝食付きでないプランで泊まったのですが、折角なので朝食もホテルで頂いてみました。 メインを選んで、待っている間にサラダやサイドディッシュなどを頂くというシステム。 メインは、エッグベネディクトを。 他は、フレンチトーストとパンケーキがありました。 エシレバターが美味しくて、クロワッサンを追加。 生搾りグレープ…

続きを読むread more

本日のお宿

今年初めての東京。 お宿は、先月オープンしたザ・ゲートホテル東京にしてみました。 カーペットが素敵です。 ネスプレッソがあります! バスルームもシンプルで清潔感があります。 部屋からは、ミッドタウン日比谷とペニンシュラホテルが見えます。 やっぱり新しいホテルは、気持ちいいですね。

続きを読むread more

コンビニ調達

今朝はお部屋でモーニングメニュー。 昨夜のコンビニ調達です。 トマトジュースに見えますが、ジュースは野菜生活の季節限定あまおうミックス~美味しい! 先日1個だけ買ってみたけど(まだ自宅冷蔵庫の中)、これは買いだめしよう! コーヒーマシンで作ったモカブレンド。 お部屋に電子レンジがあるので、フレンチトーストもチンしてフワフワに。…

続きを読むread more

今年最後のお宿

今年最後のお宿は、ジュニアスイートという名の贅沢をしてみました。 平日レートでお得なプランだったので、皆さんのご想像より、かなりお安く泊まれております(^ ^)。 広い空間でゆっくりするのって、気持ちいいですね。 バスタブは、Peachが寝っ転がれるくらいの長さでした~。 そして、今はソファーでリラックスしながら、WOWOWで新…

続きを読むread more

本日のお宿

台風迫る中キャンセルも考えましたが、飛行機を新幹線に変更して東京へ。 幸い、今日は大きい影響もなく過ごせました。

続きを読むread more

本日のお宿

仕事を終えてから飛行機乗りましたので、ホテル到着は23時を過ぎました。 とっても気持ち良いお部屋で良かった~!

続きを読むread more

パークハイアット東京

結論から言います・・・とにかく居心地が良くて、想像以上に素敵なホテルでした。 今回は、44Fのデラックスルームに友達と1泊しました。 チェックインが22時過ぎて夜景だったので、「晴れれば明日の朝は富士山が見えますよ」と案内係の方が教えてくれて、目覚めてすぐに窓の外を見ると・・・ ジャジャ~ンと、富士山が真正…

続きを読むread more

食べ比べ

今日は大阪にお泊まりです。 デラックスシングルの気持ち良いお部屋。 そして、ホテルからこちらを頂きました。 実は、今回は「キットカット食べ比べプラン」で、2種類のキットカット・ファミリーパックが付いているのです。 コンビニやスーパーで売っていない「FOR CAFE」のファミリーパックに惹かれてしまった~~(^^)。 帰…

続きを読むread more

コンセプトルーム~畳~

ホテルフロントで「畳のお部屋はいかがですか?」と勧められ、「じゃあ、はい。」と畳部屋OKしたPeach。 コンセプトルームの一つみたい。 部屋に入りましたら、おお~狭い! 狭いお部屋ならば、畳敷き詰めた方が動き易いねきっと。 銀座で旅館に泊まる気分。 今夜は畳でゆるゆる過ごそう。

続きを読むread more

できるクッション

今朝、ホテルのクッションに電源マークがあるのに気づき、何だ?と思ったら…。 マッサージクッションでした! 肩甲骨あたりをグリグリさせていただきました~!

続きを読むread more

お土産!

世の中は3連休の折、1泊2日の東京旅です。 お部屋が広そうなので、レディースルームを予約しました。 ユニットではなくて浴室・シャワーブースが別なので、使い易いです。 思いの外、レディースお土産がたくさんあって嬉しい~( ^ ^ )。 ナノケアの美顔器や、フットマッサージャーもあるのですが、昨晩はただ寝てました~。 …

続きを読むread more

BLACK AFTERNOON TEA@アマン東京

先月はディナーでアマンデビューしたPeachですが、今月はアフタヌーンティーに行って来ました! カウンター席でのセッティング。 BLACKですので、このように。 左から、クロテッドクリーム、はちみつ、ジャムはアプリコットとラズベリーだったと思う。 抹茶スコーン with はちみつがとっても美味しい組み合わ…

続きを読むread more

コンセプトルーム

ホテルにチェックインしましたら、「エコノミールームでご予約いただきましたが、勝手ながらコンセプトルームにアップグレードさせていただきました」とのこと。 IDC大塚家具によるコーディネートで、ポップでカラフルな北欧テイストのインテリアでまとめたコンセプトルームですって。 そして、なんだか唐突に女優ライトつきの黒いドレッサー…

続きを読むread more

アマン東京

昨夜は、友達とアマン東京でディナーでした。 いきなり、33階から眺める夕陽にやられる。 素敵な空間で、ゆっくり楽しいおしゃべり。 贅沢ディナー…たまにはいいですよね。

続きを読むread more

朝食…2日目

今日は、トマトジュースとホカッチャを。 サーモンとスクランブルに。 サラダをフォークで食べるの苦手。 ナイフを一緒に使ってもカチャカチャ音立てちゃうし。 お箸だったら、もっと速くもっとキレイに食べられるのにな~といつも思う。 カフェラテ。昨日のカプチーノの方がやっぱいいな。 今日は久しぶりに、劇場のハシゴだあ~(…

続きを読むread more

朝から充実の…

前から使っているホテルですが、今回初めて朝食付きのプランにしてみました。 朝食券には、アメリカンブレックファーストとしか書かれていなかったのに、この充実ぶりったら…。 窓際の席で、朝から気持ち良くお食事できました(^o^)。

続きを読むread more

ゆっくりしよう~

今日のホテル、ツインルームを準備してくれてました。 嬉しいなあ。 バスルーム チェックインのとき、入浴剤をいただきました。 実は今朝、腰に異変が。 いつものように、シャワーの後、浴室の壁の水滴を拭き取ろうと腰を屈めた瞬間、「ピキッ」て右腰に鋭い痛みが。 いや~~焦りましたよ…だって東京に行く朝ですよ、岡幸二郎コン…

続きを読むread more

オリエンタルラウンジ

東京最終日、月曜日の昼下がり・・・マンダリンオリエンタル東京のラウンジで、久しぶりに一人アフタヌーンティーしました。 窓際席は2時間の時間制限がありましたので、内側の席を予約しまして、しっかり3時間以上まったりお茶してました!(^^)!。 もちろんお昼抜きで臨んでます。 一段目のプレートは リコッタチーズと木の実 ドライ…

続きを読むread more

フレンチトースト

今朝、ホテルのビュッフェでフレンチトーストをたらふく頂きました。 手前がスイーツ系のソース、向こうは食事系のイタリアンソースです。 40階からは富士山が綺麗に見えました。

続きを読むread more

和風

お風呂が~これまた広いですよ。 むむ、何だあれは? 浮世絵チックなタイルだあ~今晩眺めようか。 そして、桶まで~プラッチックだけど(^o^)。 外国人向けなのかな。

続きを読むread more

広いぞっ!

地下作戦のお陰で、今のところ全然寒くな~い(^ ^)。 今回、ホテルの「ご褒美時間」という素敵なレディースプランを利用しています。 フロントで「通常は27平米のお部屋のプランなのですが、35平米のお部屋を準備いたしておりますので、ご了承ください。」とか言われちゃって、は~い結構ですよ~な感じで余裕の笑みを浮かべていた(多分)Peac…

続きを読むread more

スーパー!

一度食べてみたかったのです。 ホテルニューオータニ東京にて、「スーパーモンブラン」なるものを。 ま、丸い・・・さすがの存在感。 このクリームの分厚さよ~。 ケーキというより、和菓子を食べている感覚です。 でもてっぺんの金箔チョコレートが、とっても美味しい~~そして、和菓子ではないですよ~ケーキですよ~という主張…

続きを読むread more

羽伸ばし

いつも以上に羽伸ばしたい~な気分で、やって来ました今回の東京。 上司も「しっかり楽しんで来て~」って、言ってたしね。 なのに、地下鉄駅からホテルまでの道で、ず~っと真正面から西日が強烈でいやになったよ~~次は絶対サングラス持ってくる(決意…次いつ泊まるか分かんないけど)! でも、シングル予約だったのにツインのお部屋準備してくれてた…

続きを読むread more

ワインカラー

ホテルの室内スリッパが、こげ茶色とワインカラーの2色ありまして…Peachは、迷わずワインカラーを選びました!

続きを読むread more

大阪です。

今年最初の旅は大阪。 いや~帰省Uターンラッシュで新幹線は混み混み。 1時間40分立ちっぱなしで疲れた~~(>_<)。 けど…MICHAEL KORSのバッグ2個も買っちゃって、テンション上がってま~す! 流石にホテルでうとうとしてました。 お部屋の素敵な絵にさっき気づきました~癒されます(^^)。

続きを読むread more

ナノイー

ただ今、ホテルでナノイーを出してます。 寝ながらエステ「ナノイー」モード、っていうのをお試し中。 ナノイーは目に見えません…だそうです。

続きを読むread more