テーマ:ドラマ

もう限界

ああ~もう限界。 今日限りで、「まれ」見るの止めます~~。 最近のエピソード、台詞は、すべてが薄っぺらいし矛盾だらけだし・・・何より、希に圭太にほんとまったく成長しない主人公たち。 「間違ったらやり直せばいい」とか、平凡で陳腐な台詞をクライマックスみたいに見せるのが~古臭いというか、そんなに視聴者レベル低くないよ~とか思っちゃうか…

続きを読むread more

早送り駆使!

うちのレコーダーが、勝手に第2話を録画していたのをきっかけに・・・韓国ドラマ見てます。 WOWOWで放送中の『私はチャン・ボリ』。 韓服職人の名家が舞台なので、綺麗なチマ・チョゴリや布、可愛い小物、伝統家屋など見るのが楽しみなのです。 お話は~相変わらずヒステリックな女性陣に閉口してますよ。 よくあれだけ、叫んで喚いて~できるよ…

続きを読むread more

『マッサン』が終わって

『マッサン』終わってしまいました~。 だんだん日本語が上手くなっていくエリー役のシャーロットさん、そして、それと同じように広島弁が馴染んで行ったマッサン役の玉山さん。 ドラマの進行とともに、二人が歩む人生と同じく二人の夫婦愛がだんだんと深まり、最後は苦楽を共に歩んだ本当の夫婦にしか見えなかった。 苦労も多かったと思いますが、二人の…

続きを読むread more

NHK土曜ドラマスペシャル『とんび』~前編

メルボルンのカフェで泣きながら読んでた小説は、重松清の『とんび』でした。 その『とんび』がドラマ化されて放送されるというので、今日の放送を楽しみにしていたんです。 でも、ちょっと不安も。 だって、読み出してすぐPeachが「これ、広島が舞台?」って分かるくらい、会話が全て広島弁で書かれていたから、ドラマだとどうなるんだろう~って。…

続きを読むread more